柴犬生活41-抜粋版 相変わらず!!柴犬のしつけ・作出教科書

相変わらず!!

前回糞の不始末の事を書いた。

このブログでは以前からこれに関する事を書いている!

ブログランキング

最近、糞を始末する為に袋などの用意をしていない飼い主を
数人ほど見かけるようになった。

もちろん、犬友(散歩友達)では無い。

新たに犬を飼い始めた人や、別地域から遠征?の人だと思う。

以前は、発見したら注意をしていた。
当然逃げ出す人も、たまにはいる・・・

それは追跡!!
そして、犬友たちと情報を共有して要注意飼い主としてチェック!!

それ以来、その犬は見かけた事がなくなった。

柴犬専門犬舎 蝦夷濃飛荘

しかし最近というか、の放置がまた増えている・・・

特に早朝?深夜?
第一班の散歩時には、ひとつの糞も無い。
そして第二班!!
警戒せずに歩いていると、あるッ!!

慌てて犬を引き寄せて~(汗)

これが曲がり角にあったらび飛び跳ねる!!

まだ、湿り気が・・・

誰だッ!!

shibaseikatubanner.gif 

河川敷を歩いていても

2メートル間隔に同じが・・・
風邪に吹かれた草で見え隠れしている・・・

踏んだ・・・
自分と犬とでひとつをかわしたら、次のトラップが・・・
柴天はギリギリでセーフだったが・・・
うちの息子が踏んだ・・・



これって、フリーダムに散歩をしている常習犯か~!!
真っ先にそう思ってしまう。

犬が苦手な人がいてもフリーダムに散歩。
通勤通学の早い時間の人も多い。

国道を挟んで交番があるが何も注意しない・・・

これって、「条例違反」!!


「繋留義務違反」です!!


札幌市の場合、罰金は20万円!!

まずは、そこからスタートしなければ無くならない?

大型犬をフリーダムで歩いている人もいる。
犬よりも先の方を歩いている。

別の場合は、犬が遥か彼方を先に行っている。

これじゃあ、いつ・どこでしてたって解らない・・・



ロングリードもそうだ。
伸ばしたまま1頭もしくは2頭を連れて歩き、
他の犬ともめそうになっていたり、立ち話中にをしていたり・・・

大概は気がつかずに立ち去ろうとする。
柴天家の家族は、皆親切なので(笑)
教えてあげます「お~い!忘れてるぞ~!!」


ここでこの話題のリンク

①:犬 放し飼い 札幌市 手稲前田11-10 河川敷 新川中央橋

②:札幌市 手稲前田 新川 犬 放し飼い 係留義務違反 逮捕

③:犬のフンは3日で土に還る?

④:犬のフン

⑤:憤慨「糞害」

⑥:犬が悪いのではない!飼い主が悪いのだ!

⑦:迷惑しています!ペットの放し飼い・フン害


そして法律です。

札幌市畜犬取締り及び野犬掃とう条例施行規則


フリーダムの犬が、人(愛犬)に危害を加えたら、犯罪となります。

慰謝料も請求されます。

何よりも飼い主の責任なのに、その犬は殺処分が大半です!


都道府県により罰金は違いますが、もっと高額の所もあります。



交番にいるお巡りさん!!

注意してください!!

事件・事故を未然に防ぐのも仕事でしょ!!





関連記事

Comment

No title

 おおっ!!

 フンじまったんですね!?

 あれね、ホント不愉快ですね。

 以前、怪しい人にはわざと大声でいってやります。
「あ、あちらこちらにウンコが落ちてますから、
ご注意なさってくださいね。拾わない人がいるんですよねえ。」って。
詩吟の発声がここで役に立つ!
大きい声は威圧感が有るらしい。

 あと、夜に懐中電灯も持たずに散歩させてる人は
疑いの目で見てます、はい。

 

No title

のりりんさん!
踏んだのは、4本足の息子[龍牙]です。
一つ目のトラップをかわし着地点に二つ目が…

声が大きいのは、健康な証拠ですね(*⌒▽⌒*)

自分は、常に始末の袋を40~50枚持って歩いています!
一度ずつ、ダイレクトキャッチするために(笑)
購入する時は、一度に1100枚です!!(爆)

袋が無い人は、言ってくれると良いのに…

No title

放置ぬんちはムカつきますよね!
けっこう前ですが、うちの前にいっつも犬のぬんちが転がってたんですよー。
きなこでも茶々でもないし(あんなちっこいぬんちはしない!爆)、
お向かいさんでもなかった・・・・・。
ある日、現行犯逮捕されてました。
トイプー飼いのおじさん(゚Д゚;)
いっつもうちの前通ってるおじさんでした(゚Д゚;)
いっつもうちの前通って、隙あらばぬんち放置させてやがったのか・・・・。
それからうちの前では見なくなりました(゚Д゚;)
で、現行犯逮捕されたからか、ちょっと前に違う場所で目撃した時は、ちゃんと袋持ってました(笑)
じーたんちの方のあの道、けっこうぬんち落ちてますよね・・・・。
ちょっと悪意を感じてムカつきますヽ(`Д´)ノ

ノーリード率も最近高い気がします・・・・。
ご近所、けっこうデンジャラス(´Д`)
繋留義務違反・・・・お向かいさん・・・・・・・(爆)

No title

麻衣子ちゃん、こんばんは!
あのフリーダム常習者さんは、
小学生や中学生の通学路をメインに
ノーリードにしています!

うちの群れとかち合えばUターンして行きますが…
今は、道を譲る事を止めてからですけどね(≧∇≦)b

でしょう…
本当に犬のトイレと勘違いした輩がいるのが
腹立たしいです!!p(`Д´)q

姉の方は、犬が多いので疑われるのが嫌で
よその糞まで持ち帰っています…

悪意を感じますよね…
色や大きさなどで食べている餌も推測出来るのにネッ!

繋留義務違反の常習者は排除していきましょう!!

No title

 こんばんは~。

 今日は気温も下がり うすら寒い一日になりましたが
これからは もっと下がっていくんだもんな・・・。

 みーきちさんと航空チケット購入したんですか?
 
 我が家は今年、見学にします。
 
 ゆっくり勉強してみます。
状況とかもね。

 そして そして、
兄貴のテントにご挨拶に伺います!!!

 去年、
「ブッティが、*☆●※だよ~。」って
女性のお声がするテント脇を通ってましたが
今年は、ズバリ!
目指して行きますからねえ (^◇^)

 また、台風が来てますね (>_<)
かなり強大なようですね。
先日のより 雨が多ければ
怖いな・・・。
あちらこちらで浸水がありましたからね。

No title

のりりんさん!!
ちょっと、照れますね・・・
「突撃となりの晩御飯」・・・(笑)

記事の更新がままならなくてゴメンナサイ!!

どこかの商品じゃないですが、「犬漬け」で
嬉しい様な、ぶっ倒れそうな(爆)生活になっています

っていうか、人間の生活は~(汗)v-356

ちなみに、「犬漬け」は着て歩いています・・・
非公開コメント

柴犬生活41-抜粋版
プロフィール

柴天

Author:柴天
6歳より柴犬のブリーダーを強制的にさせられて早49年目に突入・・・します
ミドリガメの育て方も上手になりました(^^)/
毎日が犬・犬・犬・犬・犬・亀で始まり犬で終わってしまう・・・
【い~ぬ!!だ~らけ♫】・・・

ペットくすり
【ペットくすり】ペットの薬がとにかく安い!! ブランドからジェネリックまで何でも揃う!!
柴ワン’sの年齢
なるほどと思ったらポチッと

FC2Blog Ranking shibaseikatubanner.gif 
ブログランキング

最新記事
最新コメント
簡易型、犬の年齢計算機
最新トラックバック
柴犬の審査区分月齢

柴犬(日本犬小型)

幼稚犬組 4ヵ月未満
幼犬組   4ヵ月以上    7ヵ月未満
若犬①組 7ヵ月以上    1年未満
若犬②組 1年以上     1年6ヵ月未満
壮犬組   1年6ヵ月以上 2年6ヵ月未満
成犬組   2年6ヵ月以上
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日本全国対応!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3160位
アクセスランキングを見る>>
reach WORD
無料で使えるキーワード解析専用ブログパーツ
  • SEOキーワード調査