柴犬生活41-抜粋版 好天に恵まれた墓参でした~!!柴犬のしつけ・作出教科書



好天に恵まれた墓参でした~!!

 お盆休み~

我が家のお墓は、生まれ故郷の

北海道虻田郡にあります。

今では、洞爺湖町と言った方が

解り易いかな?

ブログランキング

当初は登別で父を乗せて向かうはずの予定でしたが、

高齢で今一つの体調という事で

まっすぐにお墓へ向かいました。


空腹のままだったので、輪厚パーキングエリアで食糧調達!!

IMG_20130813_091227.jpg 

途中、長女のケータイに姉から連絡・・・

伊達市の農園「安藤商店」さんにいるから

降りてこいとの事・・・


とうきび(トウモロコシ)を90本ほど?

他にも野菜を購入!!

紫のミニトマトは、初物で美味しかった~



途中で、道の駅へ立ち寄りアイスをいただきました~

生まれ故郷の漁港です

IMG_20130813_113126.jpg 

あまり札幌と変わらないくらい暑い~

shibaseikatubanner.gif 

そして帰り道には伊達の道の駅で食事をし、

またまた産直野菜売り場で懐かしいものを発見!!

IMG_20130814_101030.jpg 

IMG_20130814_101020.jpg 

右の黒いのは「もちきび」

左は「クロス バンタム」

帰札後に撮影しました!!

IMG_20130813_135809.jpg 

長女と孫を記念撮影

IMG_20130813_135825.jpg 

母ではありませんよ!

孫は、次女の子供です



帰りに姉宅へ立ち寄り休息・・・

柴天は、姉を「フェイスブック」に参加させてました。


そして父の家へ移動です

一人暮らしの父を気にかけて頂いているので、

ご近所の方々へご挨拶回り!!

逆に、お土産を頂いてしまいました!!

IMG_20130814_160001.jpg 

IMG_20130814_160028.jpg 

生ウ二です!!

ミョウバンも塩漬けもしていない本物です!!

つまみでいただきました~

でも、疲れましたね~

往復で7時間も運転していましたから・・・

距離数は400キロ程なんですけどね・・・



関連記事

Comment

No title

 クヮーッ!

 柴天兄貴、
『自分は一人で生きているのでは無い。
皆に助けられて生かされているのだ。』
っていう感じの仕上がりですね。

 う~ん (-_-)
人の心の温かさ。

 きっと、90本のトウモロコシも
ご挨拶の時やお土産でお配りしちゃって
家族分しか残さなかったのでは、と想像してます。

 お孫さんもご一緒なら
格別のお墓参りでしたね。
ご先祖様も喜ばれたでしょうね。

 うちは明日孫が来ます!
楽しみですよー。

No title

のりりんさん!
孫ちゃん、楽しみだね~

うちは徒歩5分程の所だから、
いつも会えるような感じ(笑)

娘が犬の手伝いしてくれるからかな~
娘に、感謝ですよ!!

これから忙しくなります・・・
仕事ができないかも ・・・(汗&笑)

お互いに、孫で癒されよう~!!
非公開コメント

柴犬生活41-抜粋版
プロフィール

柴天

Author:柴天
6歳より柴犬のブリーダーを強制的にさせられて早49年目に突入・・・します
ミドリガメの育て方も上手になりました(^^)/
毎日が犬・犬・犬・犬・犬・亀で始まり犬で終わってしまう・・・
【い~ぬ!!だ~らけ♫】・・・

ペットくすり
【ペットくすり】ペットの薬がとにかく安い!! ブランドからジェネリックまで何でも揃う!!
柴ワン’sの年齢
なるほどと思ったらポチッと

FC2Blog Ranking shibaseikatubanner.gif 
ブログランキング

最新記事
最新コメント
簡易型、犬の年齢計算機
最新トラックバック
柴犬の審査区分月齢

柴犬(日本犬小型)

幼稚犬組 4ヵ月未満
幼犬組   4ヵ月以上    7ヵ月未満
若犬①組 7ヵ月以上    1年未満
若犬②組 1年以上     1年6ヵ月未満
壮犬組   1年6ヵ月以上 2年6ヵ月未満
成犬組   2年6ヵ月以上
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日本全国対応!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2173位
アクセスランキングを見る>>
reach WORD
無料で使えるキーワード解析専用ブログパーツ
  • SEOキーワード調査
