柴犬生活41-抜粋版 柴犬・出産・孫柴犬のしつけ・作出教科書

ジャパニーズ仔犬?

家族が決定する加速度が上がって来ました!!

喜ばしいのだろうけど忙しさが倍増してます・・・

 

展覧会に向けての準備!

予定より早まった本業・・・

仔犬の見学の申し込み&即決!

書類作成などの引き渡し準備・・・

裸の王様【武帝】の毛の悩み・・・

柴犬専門犬舎 雄北不動荘

柴犬専門犬舎 雄北不動荘 

取りあえず仔犬のご報告!!

【雄徹の竜稀】×【天桜~大島椿庵】

生後47日撮影

DSCF4113amane2.jpg 
【雄徹の天音 号】 家族が決定しました!!

秋季秋田支部展 幼稚優 幼稚犬賞

代表3頭連れて行き、審査そっちのけで

遊んでいました・・・(笑)

DSCF4116tenhime2.jpg 
【雄徹の天姫 号】 家族を募集中!!

お留守番部隊です!!

積載頭数に限りがあります(笑)

プロ・アマ問わず大人気アマゾンショップ!!

安さと品揃えはNo.1の犬グッズ

dogs_l.gif

【武帝~雄徹の天光 号】の後腹です。

ブッティにそっくりです(笑)

柴犬専門43年 蝦夷濃飛荘

柴犬専門犬舎 蝦夷濃飛荘 

【雄徹の竜桜】×【雄徹の愉芽】

生後51日撮影

DSCF4122kougyoku2.jpg 
【羽衣の紅玉 号】 家族を募集中!!

秋季秋田支部展 幼稚優 幼稚犬賞

DSCF4128rangyoku2 
【羽衣の藍玉 号】 家族を募集中!!

お留守番部隊です!!

度胸満点の貫禄柴女子!!

ブログランキング 

DSCF4165komachi2.jpg 
【羽衣の小町 号】 家族が決定しました!!

秋季秋田支部展 幼稚優 幼稚犬賞

大人しそうで、メッチャ強いです!!

DSCF4140sango2.jpg 
【羽衣の珊瑚 号】 家族を募集中!!

紅玉と迷いました・・・お留守番部隊です。

甘えん坊な仔です!!



DSCF4173kohaku2.jpg 
【羽衣の琥珀 号】 家族が決定しました!!

お留守番部隊です。

白でなければ連れて行きたかったですね!!

DSCF4162hougyoku2.jpg 
【羽衣の宝玉 号】 
家族が決定しました!!

人が大好きな女の子です!!

この仔も、お留守番部隊です。

shibaseikatubanner.gif 

賑やかですヨ~!!


大変だ~!! ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!

大変です!! シェー 「( ̄□ ̄;)」

【愉芽】の仔6頭の1週間の

母親離れ生活が終わり2階住居へ戻って来ました!!

 

と同時に・・・

やって来ました~!!

【おいなり’4号&5号】が遂に~ (°°;))。。

DSCF4094.jpg 

【雄徹の天音】&【雄徹の天姫】

プロ・アマ問わず大人気アマゾンショップ!!

安さと品揃えはNo.1の犬グッズ

dogs_l.gif

取りあえず、姉妹を一緒のサークルへ・・・

DSCF4093.jpg 

始まりました・・・

さすが【闘将 武帝】の妹たちです・・・

柴犬専門犬舎 雄北不動荘

柴犬専門犬舎 雄北不動荘

ちなみに、【武帝】は【おいなり】の中で

一番の平和主義者です・・・

DSCF4091.jpg 

「ここから出せヤ~!!」状態の4号&5号です・・・

DSCF4106.jpg 

結局、コウナリマシタ・・・

shibaseikatubanner.gif 

【おいなり】は一緒に入れられません・・・

DSCF4107.jpg 

【愉芽ちょん’s-6】は、みんな仲良しなので

性格の似た者どうしの2頭姉妹でいてもらいます・・・

柴犬専門43年 蝦夷濃飛荘

柴犬専門犬舎 蝦夷濃飛荘

【羽衣の珊瑚】に【羽衣の藍玉】

次は、【羽衣の宝玉】と【羽衣の紅玉】

DSCF4108.jpg 

最後のこちらは、

【羽衣の小町】&【羽衣の琥珀】です。



全部一度に写すと・・・

DSCF4105.jpg 

ソファーもテーブルも大型ゴミ(有料)に出しました・・・

ブログランキング

この仔たち8頭に、基本的なしつけを施していきます。

いつもなら、多くても3頭なのですが・・・ T。T)

DSCF4097.jpg 

【羽衣の藍玉】です。

こんな風にみんな無防備に寝ています・・・(*^m^*)

可愛い・・・

でも、メチャクチャ大変です・・・

大人たちの方が数倍楽~!!

最近の出来事・・・

出産・・・

産婆ならぬ産爺になってしまった柴天・・・

育児・・・

家内がほとんどをこなしてくれているが

群れのボスとして柴天も取り組んでいる。



家族・・・

生まれる前から決まっていたような家族!

028komachi.jpg 
すでに決まっている【羽衣の小町 号】

プロ・アマ問わず大人気アマゾンショップ!!

安さと品揃えはNo.1の犬グッズ

dogs_l.gif

導かれるように柴天家族を選んでくれた家族!

033kohaku.jpg 
瞬間で決定してしまった【羽衣の琥珀 号】

全頭ただいま乳離れ中&社会化訓練開始(群れノ巻き)

柴犬専門43年 初代 蝦夷濃飛荘

柴犬専門犬舎 蝦夷濃飛荘

トレーニング・・・

【武帝】の足痛める・・・

【柴天】腰痛める・・・

仕上げ・・・

【武帝】~本名【雄徹の天光 号】
055_20121003223155.jpg

無理・・・!!?

毛変わり絶好調で裸同然・・・

shibaseikatubanner.gif 

展覧会・・・

次女&お客様の展覧会デビュー!!

は、【武帝】の同胎【雄徹の千姫 号】
073b.jpg 

【千姫】も【武帝】同様、裸に近いです。

自分の出番まで忘れてしまうところ・・・

砕けるのは予想どおり・・・

ブログランキング

変なおじさんたちが弁当を貰いに来た・・・エッ?

姉の出陳表が1部無くなった・・・



でも、散歩友達が見に来てくれて

賑やかだった・・・から、まっ良いか!

展覧会の様子は、

お散歩友達の北海道犬の女の子のブログ

うちのきなこちゃん」で紹介されています。


動愛法改正について

今朝のテレビ番組で「改正動愛法」などについてのものがあった。



腰痛が少し回復してきたので、どんなものか?と

1頭引きで各3キロ強を3頭(天下・龍牙・武帝のオス陣)!!

愉芽については用を足したあとは

すぐに仔犬のもとへ帰ろうとするので近距離・・・


昨日、立ち込み「惜しかったで賞」のこの仔は誰?

DSCF3948kmb.jpg 

家族が決まっている【ウッちゃん】こと【羽衣の小町 号】!!

第2位ですネ!!上手な仔は最後に出演!!


歩いている時に姉から連絡・・・

そんな番組があると父から連絡があったらしい。

「見るのは無理!」と答えて通常の犬業??



番組の進行上なのだろう・・・?

食事・清掃・健康チェックなどを終えて、

普通にくつろいでいる時に見る事が出来た!!


第2位は同率でもう1頭がランキング!!

DSCF3918khb.jpg 

2年ぶり?(蝦夷濃飛荘では32年ぶり??)の白柴

【コハク】そのまま呼び名が本名に!!

【羽衣の琥珀 号】も第2位!!



柴犬専門43年 蝦夷濃飛荘

柴犬専門犬舎 蝦夷濃飛荘 

内容は、夜間展示禁止やペットのオークションなど

生体(仔犬・子猫)についての影響と

特にペットショップ・オークション業者への影響が

メインだったようだ・・・呆れてしまう


専門分野の方たちは生後30日などの

早い時期での そのようなやり方 

仔犬・子猫たちに悪影響しか及ぼさない と

提唱しているインタビューもあった。

shibaseikatubanner.gif 

さらに、最近の改正法で生後56日以降でなければ

引き渡しは出来ない
都度が決まった!・・・が

何と!!

今後3年間は、45日未満でも販売できるということらしい・・・

「猶予期間」ということらしいが??

「命に猶予期間ってあるの??」

仔犬・子猫の社会性や飼育者への危害など

色々な事を憂慮して、ようやく・・・ ホントようやく

ペット後進国代表の日本からの脱却が始まろうとしているのに

本日より施行しますでも良いと思うんだけどネ!!



本当なら海外の先進国でペット先進国のように

「引き渡しは生後4カ月齢以上」とか

「ペットショップでの生体展示販売は違法・犯罪」とか

良い所をマネしようよ!!悪代官じゃあるまいし!!!?

プロ・アマ問わず大人気アマゾンショップ!!
安さと品揃えはNo.1の犬グッズ

dogs_l.gif

こんな煮え切らない事しか出来ないから、
経済運営も国際交渉も何もかも後手後手後手

になって世界中からバカにされる政府と政治家なんだよ!!

3年の猶予期間で、どれだけの命が

壊されると思ってんの
?????????

我が子の教育問題だったら3年間待てるのか?????

ブログランキング 

お知らせ

平成24年度秋季展覧会のお知らせ

公益社団法人 日本犬保存会
北海道・東北連合 北海道展

日時:9月30日(日曜日)

     午前9時より午後2時頃まで

場所:北海道展 石狩市サテライト石狩
   石狩市新港南2丁目729-3


立ち込み上手「ナンバー1」は誰?

DSCF3957sb.jpg 

昨日は【バンちゃん】こと【羽衣の珊瑚 号】

【愉芽ママ】そっくりなバンザイの【バンちゃん】!!


昨日9月21日より、仔犬の見学が解禁になりました!!

ご連絡を頂いてからの見学となります!!


柴犬専門犬舎 雄北不動荘

柴犬専門犬舎 雄北不動荘

順調~!!

【愉芽】の仔犬は、順調~!!に育っています!!

離乳食も授乳と併用して開始しています!!

従兄の【武帝こと雄徹の天光】
 

首輪もすでに付けて慣れています・・・

289.jpg 

287.jpg

「なんちゃって立ち込み」なんか撮影しようか?

生後34日めに初お外です・・・

035kougyoku - b 
【羽衣の紅玉 号】

029kougyoku.jpg 
立ったと思ったらウン○でした・・・(笑)

dogs_l.gif 
プロ・アマ問わず、何でも揃う犬グッズ!!
お買い物はアマゾンで!!

039komachi - b 
【羽衣の小町 号】

040komachi - b 
この仔は、すでに家族が決まっています!!

ブログランキング

059kohaku - b 
【羽衣の琥珀 号】

051kohaku - b 
立ってくれましたネ!!

柴犬専門犬舎 蝦夷濃飛荘 

044rangyoku - b 
【羽衣の藍玉 号】

046rangyoku - b 
立った瞬間に間に合わない・・・シャッタースピード(涙)

実体験データーを元にした
siba41bn.gif

063hougyoku - b 
【羽衣の宝玉 号】

062hougyoku - b 
ボス(姉妹のリーダー格で呼称)は、立ちますネ~!!

祖母の兄【雄徹の龍牙】
shibaseikatubanner.gif 

114sango - b 
【羽衣の珊瑚 号】

072sango - b 
無理強いで立ってます・・・(笑)


 
柴犬生活41-抜粋版
プロフィール

柴天

Author:柴天
6歳より柴犬のブリーダーを強制的にさせられて早46年目に突入・・・します
ミドリガメの育て方も上手になりました(^^)/
毎日が犬・犬・犬・犬・犬・亀で始まり犬で終わってしまう・・・
【い~ぬ!!だ~らけ♫】・・・

ペットくすり
【ペットくすり】ペットの薬がとにかく安い!! ブランドからジェネリックまで何でも揃う!!
柴ワン’sの年齢
なるほどと思ったらポチッと

FC2Blog Ranking shibaseikatubanner.gif 
ブログランキング

最新記事
最新コメント
簡易型、犬の年齢計算機
最新トラックバック
柴犬の審査区分月齢

柴犬(日本犬小型)

幼稚犬組 4ヵ月未満
幼犬組   4ヵ月以上    7ヵ月未満
若犬①組 7ヵ月以上    1年未満
若犬②組 1年以上     1年6ヵ月未満
壮犬組   1年6ヵ月以上 2年6ヵ月未満
成犬組   2年6ヵ月以上
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日本全国対応!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1940位
アクセスランキングを見る>>
reach WORD
無料で使えるキーワード解析専用ブログパーツ
  • SEOキーワード調査