柴犬生活41-抜粋版 日本犬柴犬のしつけ・作出教科書

日本犬三昧な~んてネ!


大雪・・・
 
朝の日課は、散歩と雪かき・・・

(ちなみに、夜も雪かき・・・)

 

今年の雪の量は尋常じゃない・・・

2月中までの1年分の降雪量を、はるかに越えている・・・

散歩をしていても指が凍傷になりそうなくらい・・・痛い!!

防寒着も防寒靴も(今年はさらに足カバーまで)

冬本番の冷え込み・・・?は

まだ、これからだというのに重装備で散歩・・・



 

そんな中の、ある日・・・

【元 野獣】ちゃんが遊びに来ました

体型的には感じかな?(笑)

DSCF4756.jpg 

「帰って来たど~!!」のように違和感が無く・・・

(注:【武帝】ではありません。)

小さな【武帝】です・・・座り方まで(笑)


ブログランキングに参加してます!!

ブログランキング 

せっかくだから、従姉の【ブンちゃん】に会わせましょうか

ぺちゃんこになって喜び&くつろぐ【茶々~元 野獣天姫】

DSCF4760.jpg 


柴犬専門犬舎 雄北不動荘

柴犬専門犬舎 雄北不動荘 

そこへ保護者

彼女の現在の群れのリーダー・・・

北海道犬【猛獣 きなこ姉さん】が登場

DSCF4770.jpg

見えづらいですが、奥から【茶々~天姫】

【武帝~天光】【きなこ姉さん】【ブン~藍玉】です。

これで、近所の秋田犬さんや四国犬さん北海道犬さん

そして柴犬さんはいっぱい集まると絶景でしょうに・・・

shibaseikatubanner.gif 

もちろん背後の犬舎には大人が3頭居てますが

賑やか過ぎる(騒がしすぎる・・・)ひととき・・・

ご近所の皆さま、毎度お騒がせしております


柴犬専門43年 初代蝦夷濃飛荘

柴犬専門犬舎 蝦夷濃飛荘 

【藍玉】VS【天姫】で始まり、

【武帝】VS【きなこ】はだし・・・

それが、いつの間にか

DSCF4767.jpg 

【武帝】VS【天姫】に・・・

DSCF4769.jpg 

【ブンブン】VS【きなこ】に・・・

互いの群れの一員を守る「若きリーダー候補」たち


プロ・アマ問わず大人気アマゾンショップ!!
安さと品揃えはNo.1のドッグ用品全般

dogs_l.gif 

いったん、チョイ休憩入れて・・・

DSCF4757.jpg 

やっぱり、疲れちゃった・・・

DSCF4759.jpg 

今回は、振り向きながら帰って行きました・・・

ヤラセだったりして(笑)



秋季展覧会日程が発表です!!

公益社団法人 日本犬保存会

平成24年秋季支部展覧会の日程です!!

多くの皆さまのご参加また御観覧を期待して!! 

記載していないものは下記に保存会へのリンク有ります!!

ブログランキングに参加してます!!
応援よろしく 
m(_ _)m 
ブログランキング 

本部の予定では、9月30日北海道展

10月21日の秋田展の2つに今季出陳です!!

本当は、春季のように10月7日の青森展も行きたいのですが・・・

2か所限定となると意見が分かれます・・・

姉は青森希望柴天は秋田希望です・・・


北海道・東北連合

9月16日 福島展  
安達郡大玉村ふれあい広場
安達郡大玉村大山字新田10 
 
9月23日 岩手展
八幡平市いこいの村岩手
八幡平市平笠24-1-4

9月30日 北海道展
石狩市サテライト石狩
石狩市新港南2丁目729-3

10月7日 青森展
弘前市岩木川河川敷駐車場
弘前市樋ノ口町

10月14日 山形展
山形市村山総合支庁舎
山形市鉄砲町2-19-68

10月21日 秋田展
鹿角観光ふるさと館あんとらあ
鹿角市花輪字新田町11-4

10月28日 東北連合展(宮城展)
大和町まほろばタウン吉岡みなみ
大和町吉岡字西桧木1-1


何故?秋田希望かというとブログをご覧の方は御存じか?と

理由その1・・・お弁当が好き!!
理由その2・・・【七味にんにく】と【香草塩】を大量入手したい!!
理由その3・・・運転担当として道を覚えている!!

そんなところです・・・(笑)

愛情いっぱいの仔犬は
柴犬専門犬舎 雄北不動荘!!

柴犬専門犬舎 雄北不動荘

北陸連合

9月9日 福井展
越前市サンドーム福井駐車場
越前市瓜生町5-1-1

10月7日 富山展
富山市神通川左岸公園
富山市有沢地内 有沢橋下流

10月14日 石川展
金沢市健民海浜公園
金沢市普正寺町11-1-1

11月4日 北陸連合展(新潟展)
長岡ニュータウン公園駐車場
長岡市青葉台1丁目甲120-1

日本犬に興味ありますか?
日本犬 入門サイトです!!

nihonnoinu2bn.gif 

当犬舎の仔犬で、御縁が出来た方たちの

管轄支部展もすべてではありませんが

チョイスしてみました・・・!!


関東連合

9月30日 埼玉展
越谷市しらこばと水上公園駐車場
越谷市小曽川985


10月14日 東京展
新宿区明治公園
新宿区霞岳3

10月21日 茨城展
土浦市霞ヶ浦文化体育館駐車場
土浦市大岩田1051


11月11日 関東連合展(千葉展)
市原市千種コミニティセンター前 南青柳公園予定地
市原市千種2-1-2

ブログランキングに参加中!!
ひと押しポチで応援してネ!!

人気ブログランキングへ 

近畿連合

9月16日 滋賀展
東近江市㈱向茂組所有地
東近江市中小路町川原口101


11月4日 近畿連合展(大阪展)
堺市海とのふれあい広場
堺市堺区匠町6番1

人生50年!!柴犬ともに有り!!
柴犬専門43年 蝦夷濃飛荘
柴犬専門犬舎 蝦夷濃飛荘 

中国連合

10月14日 広島展
福山市芦田川河川敷警察犬訓練場
福山市芦田川神島橋南


10月21日 中国連合展(鳥取展)
境港公共アリーナ
境港市新屋町3268

札幌支部が運営するネットショップ
札幌支部でも直接購入出来ます!!
inudouraku1bn.gif

四国連合

10月7日 徳島展
徳島市小松海水浴場多目的広場
徳島市川内町旭野


10月28日 四国連合展(高知展)
 
高知市東部総合運動場多目的広場
高知市五台山1736


日本犬では最古の保存会!!
【公益社団法人 日本犬保存会】
img005ffffff.gif 

さあ、ガンバリまっしょい!!


全国展

平成24年度(第109回)全国展覧会
日時:平成24年11月17日(土)中型・大型
           11月18日(日)小型
会場:渡良瀬運動公園ソフトボール場
栃木県足利市伊勢南町7-10地先

我が人生のメルマガ・・・
な~んちゃって

siba41bn.gif

出世する犬の条件!!

出世する犬とは?

果たして【犬が良い】のか

【引き手が良い】のか

みなさんは、どう思いますか

ブログランキングに
参加してます!!
ブログランキング 

世の中では、何事につけても

【段取り八分、仕事二分】と言われます

この事は犬の飼育・出陳訓練など

全てにおいて例外ではありません!!


柴犬専門犬舎 雄北不動荘
柴犬専門犬舎 雄北不動荘 

では、答えはと言うと

【犬の資質】は二分!!

よく、「犬が良いから、あの人は上位に上がったんだ!」

とか、「ブリーダーの力が強いから、やっぱりネ!」など

耳にする言葉ではありますが・・・

中には「審査員とブリーダーの仲が良いと思ったんだ!!」

と言う声もあります・・・

これは、【無きにしも有らず】だとは思いますが、

世の中では、このような悪習を撤廃する動き

(動きというよりは、最早すでに完了していない

方が異常な団体と看做される。)

ブログランキングに参加中!!
ひと押しポチ
人気ブログランキングへ

そして残りの八分は、

【引き手】【育て方】の二つです!!

どちらも欠けてはいけない事から、

飼育する人間に因ります。


日本犬の保存に生涯を懸けた

先人たちを学んで欲しいと思います。

下記をクリック!!

入手したい本がいっぱい!!


柴犬・日本犬関連書籍
柴犬パラダイス

どんなに駄犬と言われていようと

心底、常に管理・飼育方法などに

悩み続けて夢を叶えた先人たちの事を・・・

柴犬専門43年 蝦夷濃飛荘
柴犬専門犬舎 蝦夷濃飛荘

「驕る事なかれ、見下す事なかれ、

汝は犬の友であるか、犬のしもべか」

by 柴天

東北連合展と観光案内

日本犬保存会 東北連合展

近づきました!!

ブログランキングに参加してます!!
ブログランキング

再度確認の為、お知らせです。

日時:平成24年5月13日(日曜日)

場所:北海道苫小牧市中央公園

    北海道苫小牧市若草町2-3

地図:下記URLをクリックしてください。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E141.36.38.4N42.38.8.3&ZM=9

時間:午前9時開催

(午後2時頃には終わると思いますが・・・)

柴犬専門犬舎 雄北不動荘
柴犬専門犬舎 雄北不動荘

展覧会の他に、楽しめる事はというと

苫小牧といえば【ホッキ】などの海産物!!

【ぷらっとみなと市場】が近いです!!

海産物を買うも良し!

新鮮な魚介の食事を楽しむも良し!

名称:海の駅ぷらっとみなと市場

場所:苫小牧市港町2丁目2-5

地図:下記URLをクリック

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E141.37.9.4N42.37.41.1&ZM=11

電話:0144-33-3462

時間:7:00~16:00

休み:毎週水曜日

ブログランキングに参加中!!ひと押しポチ
人気ブログランキングへ

また、汐見大通を挟んで向かい側には

【サンワールド】という魚屋さんや八百屋さんが

あります!(柴天一家は、年に一度ここで朝イカ

などを大量ゲットします。)

名称:㈱サンワールド

場所:苫小牧市汐見町1丁目1-14

地図:ぷらっとみなと市場真向かい

電話:0144-32-1188

(柴天のケータイには、0144-32-8118

になっていますが・・・)

柴犬専門43年 蝦夷濃飛荘
柴犬専門犬舎 蝦夷濃飛荘

この辺りには, 【公設地方卸売市場】もあり

11月の【ホッキフェスタ】で盛り上がります!!

このほか【北大苫小牧研究林】や

イコロの森ガーデン】など

楽しめるところが多くあります!!

詳しくは、【苫小牧市の観光情報ページ】へ


イコロの森ガーデン】には、レストランなどが

あります。 (野生の動植物がいますので

ルールとマナーの厳守をお願いします!!)


hanasakishibasan.gif

是非!展覧会へ足をお運びください!!

そして、展覧会の観覧・出陳を

新しい趣味の一つに加えて頂けると幸いです。


          柴犬大好き!【柴天】敬白

日本犬三昧でした!


青森展から帰って来ました~が、

秋田展の事を書き残しているので・・・

ブログランキングに参加してます!!
ブログランキング 

秋田支部展は大好きです!!

道の駅「あんとらあ」があるから?

いいえ、天然記念物に指定されている

日本犬6犬種に出会えるから!!


次週の青森展へ出陳予定の【甲斐犬】くん !
186.gif 

迫力満点の【秋田犬】・・・さんだったかな?
199.gif 

暴れん坊将軍【紀州犬】くん
215.gif 

柴天が大好きな【四国犬】くん!!
219.gif 

大好きな 日本犬を学ぶ!!
nihonnoinubn_20120209103305.gif

そして、【柴犬】
179_20120424165917.gif 

仔犬ですけど・・・
174_20120424170000.gif 

こちらも仔犬・・・
184_20120424170059.gif 

これで、【北海道犬】がいたなら国の天然記念物が

大集合状態でしたのに・・・

柴犬の入手はココで、柴犬専門犬舎
柴犬専門犬舎 雄北不動荘 

ここで、秋田展のお弁当 VS 青森展のお弁当

柴天は、どちらも ~い好き!!


秋田のお弁当!!
247_20120424171157.gif 

青森のお弁当!!
148.gif 

どちらも、と~っても美味しいです!!

産地の味わいが【た~っぷり!!】

柴犬専門犬舎 蝦夷濃飛荘 

北海道のお弁当は何でしょうねえ~???


柴犬生活41-抜粋版
プロフィール

柴天

Author:柴天
6歳より柴犬のブリーダーを強制的にさせられて早46年目に突入・・・します
ミドリガメの育て方も上手になりました(^^)/
毎日が犬・犬・犬・犬・犬・亀で始まり犬で終わってしまう・・・
【い~ぬ!!だ~らけ♫】・・・

ペットくすり
【ペットくすり】ペットの薬がとにかく安い!! ブランドからジェネリックまで何でも揃う!!
柴ワン’sの年齢
なるほどと思ったらポチッと

FC2Blog Ranking shibaseikatubanner.gif 
ブログランキング

最新記事
最新コメント
簡易型、犬の年齢計算機
最新トラックバック
柴犬の審査区分月齢

柴犬(日本犬小型)

幼稚犬組 4ヵ月未満
幼犬組   4ヵ月以上    7ヵ月未満
若犬①組 7ヵ月以上    1年未満
若犬②組 1年以上     1年6ヵ月未満
壮犬組   1年6ヵ月以上 2年6ヵ月未満
成犬組   2年6ヵ月以上
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日本全国対応!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1940位
アクセスランキングを見る>>
reach WORD
無料で使えるキーワード解析専用ブログパーツ
  • SEOキーワード調査