柴犬生活41-抜粋版 柴犬柴犬のしつけ・作出教科書



やっちまったよ・・・(汗)

 久しぶりに見たな~っていうか
【龍牙】が利口になったな~
って感心しちゃった・・・

ブログランキング

最近は、1頭ずつ公園へ立ち寄り
お手製のロングリードを引き綱に繋いで
ボールで遊ばせているのだが・・・

ezonouhisou.gif 

次女が手伝いに来ているときは5頭全頭で行動!!
誰もいない公園のベンチなどに4頭を繋留して
1頭ずつ遊ぶ、走らせる。

こんな感じだ!
これは事件の起きた翌日の写真。

IMG_20130616_191705b.jpg 

奥が【龍牙】で、手前が【愉芽】。
前日は、奥に【天下】で、手前に【龍牙】!
それも、同じベンチの左右に繋留・・・
以前なら、まったく問題が無かったのに・・・

IMG_20130616_191713b.jpg 

こちらは、右が【武帝】、左が【天下】!!
コチラも前日は、【天下】の居る同じ場所に
【武帝】と【愉芽】or【藍玉】を繋留。



ピンボケ写真を見ると、【武帝】と【藍玉】がペアだ。
という事は、【愉芽】と遊んでいる時だったんだな・・・

やっちゃったんだよ・・・
若干、身体の小さい【龍牙】が【天下】兄ちゃんに
尻尾を振って「遊ぼうよ!」のように油断させて・・・

ベンチの下へ引っ張り込んだ~!?

犬の悲鳴が~・・・

耳に喰いつかれて身動きが出来なかったようだ・・・

雄北不動荘 

初めてのリーダー【天下】の負傷・・・
左耳は外側が出血・・・
右耳は咬みつかれ引きずり込まれた為に、
内側が血だらけ・・・

初勝利の【猛将 龍牙】・・・
翌日からの姿に変化が・・・

IMG_20130616_191446ryuuga2.jpg 

スマホで画像サイズを抑制したので良くはないが、
自信に満ちた顔をしている

カメラで撮影したのがコレ

DSCF5862ryuuga.jpg 

まだ若干、毛の状態も良くないし鼻も黒い

DSCF5863ryuuga.jpg 

従兄でリーダーの【天下】に勝った?のが
誇りになったのだろうか???

shibaseikatubanner.gif 

「よっしゃ~!!イッタルでぇ~!!」
みたいな性格に拍車がかかった・・・

DSCF5858ryuuga.jpg 

一方の【天下】は、数日でキズがほぼ癒えたらしい!?
意気込んで戦闘態勢で構えている
【龍牙】を挑発している・・・



仔犬の出産を控えている方には
「お助けマン!!」
ジェネリックでも病院で出してもらうのと
効果はまったく同じ!!

更に家計にメッチャ優しい!!

IMG_20130614_172800kusuri_20130621224410.jpg 

フィラリア薬と駆虫薬
他の薬も凄い効き目!!

IMG_20130614_172810kusuri.jpg 

これは、駆虫薬!!

獣医さんも、驚きの結果が~!!



遅まきながら、お知らせですm(_ _)m

 お知らせ


お客様各位

いつもネットショップ【犬道楽】へご来店いただき
誠にありがとうございます。

ただいま、【犬道楽】はメンテナンス中となっております。
インターネットショップの為、通常のホームページのように
メンテナンス作業が思うように進んでおりません。

ご迷惑をお掛け致しますが、商品のお申込み・お問い合せは
【柴楽本舗】サイトをご利用いただきますようお願い申し上げます。

ブログランキング

雄北不動荘 札幌支部【柴楽本舗】
サイトリニューアル完了しました!!
http://shibarakuhonpo.web.fc2.com/

inukuro.jpg 


最近のニュースで、ロト7でキャリーオーバー続きの後に
「1等が3本出た!!」というのがありました。

それが驚き~!!
3本のうちの2本が同じ売り場から・・・
その売り場は、香川県。

8億円が2口で1人で16億円当選したらしいのですが、
気づいていないらしく換金に来ないそうです

さらに、一昨日は7億円少々が1本!!

一昨年は、サッカーくじで6億円が東北で未換金で時効・・・



自分に大金星が来たなら、山をひとつ買いたい
そうして、犬達と山を駆け回り、畑を耕し暮らしたいな~

そう思いまして、ケータイも新しいのでストラップも!!
今までは、金と水晶がセットのものばかりでしたが・・・

IMG_20130613_201653kin.jpg 

今回は、金塊です
来ないかな~










懐かしいドライブ柴犬!!(笑)

 懐かしい写真です

日本犬の世界に引き戻された原因です(笑)

ブログランキング

生後2カ月前から、教育(しつけ)をした【天下】です

やはり、「ヤマト」の息子なので気は強かったです・・・

なので、

止まれの標識から歩行者用信号機の見方まで、

「ウソッ!!」と言われるくらいの事を教えました


腹いっぱいの飯を食わせ、お出かけです

高速道路でも、こんな感じで座っています

PA0_0723.jpg 
若かりし「天下」ハイエースにて爺ちゃんの家へ!



我が相棒と2ショット(柴天、まだ40代一応・・・)

PA0_0520tenka.jpg 
まだ、髭だけは黒い・・・(笑)

PA0_0519tenka.jpg 
獣医さんを悩ませた、暴れん坊の「柴犬天下です」

shibaseikatubanner.gif 

これは、【愉稀】じゃあないよッ

【愉稀】は従妹ですよッ

PA0_0325.jpg 

風呂で洗われる「天下」

PA0_0324.jpg 

もう一丁

こいつが(笑)

柴天のところの柴リーダー

最高に、写真映りが悪すぎる漢  (爆)

柴犬専門犬舎 雄北不動荘

時には異母弟【泰風】のように

時には【源太~雄北不動荘柴総帥】のように

強く、賢く、カッコいい

柴犬営業部長!!(名刺持ってます)

最近、大人になって柴天が退屈かな・・・

サッカーは上手

ユーチューブ(古いもの)で探して



出産準備は整いました!!

全面コンクリートの1階車庫(元車庫??)

コンクリートは涼しいはずなのに・・・

暑い・・・蒸し暑い・・・

ブログランキングに参加してます!!
ブログランキング 

妊婦の【愉芽さん】を予定より早く室内(2階)へ移動!!

020.jpg 

女性と子供は労わらなければという事で、

右【愉芽さん】・・・哺乳瓶は、柴天の孫のものです。

033.jpg 

下のサークルです。
ウッディサークル DWS-139H ダークブラウン

ウッディサークル DWS-139H ダークブラウン



柴犬専門犬舎 雄北不動荘
柴犬専門犬舎 雄北不動荘 

左【ケンタくん】・・・本当はブッティの場所です

014.jpg 

ブッティのサークルは、お片付けしました・・・

【愉芽さん】以外は、みんなコレ↓↓

フレンドサークル 890 ブラウン DC-119【関東当日便】

フレンドサークル 890 ブラウン DC-119【関東当日便】



息子達(天下・龍牙・武帝)は自然の風で十分!!

柴次男坊【闘将 龍牙】 ↓↓

shibaseikatubanner.gif 

我が家(札幌支部)では唯一の女の子柴!!

019.jpg 

ご近所や見学者にファンの方も多く、

【愉芽】では無く、【姫様】【姫ちゃん】【お嬢様】などと

呼ばれている・・・

ペットのお薬を自宅へお届け!
簡単便利ペットのお薬専門店ペットくすり



「違う!!【愉芽】だって!!」毎回訴えている柴天家族・・・

018.jpg 

うちの可愛い【愉芽ちゃん】でした。

元気な仔を生んでね!!

生まれた仔犬の犬舎号は↓↓↓
柴犬専門43年 蝦夷濃飛荘
柴犬専門犬舎 蝦夷濃飛荘

続・犬の糞

今回も画像が無くて申し訳ないが、

以前の「犬の糞」の続編を書こう事になるとは・・・

ブログランキングに参加してます!!
「糞の不始末」バカヤロ~!!

ブログランキング 

時折見かける光景だが、

如何にも「自分は犬のしつけが上手いだろう!」

のような飼い主が犬を放して散歩をしている。

別に柴天は、犬を放して散歩をするなとは言うつもりも無い!

国内の法律では違法という事になるが

それを承知の上での事だろうから・・・

糞の不始末で飼い主の人間性が解かる!!
柴犬専門犬舎 雄北不動荘
柴犬専門犬舎 雄北不動荘 

最近は息子たち(【天下】【龍牙】【武帝】)も

序列もさておいて(一応【天下】【龍牙】には説明してある)

妊婦の【愉芽】と滞在犬【皇竜:3ヶ月】を

先に散歩へ連れていく事が多くなった。

【愉芽】を連れて歩いていたところ

「ガシャン!!」という音が後方から聞こえた・・・

すると自転車を起こす人が見えた為

(柴天たちは、数段の階段を下りていた)

気にかけている少しの間に【愉芽】が用を足す。

いつもそうなのだが、この子は他犬の糞を

発見して傍でする癖がある・・・

案の定、小用を足した傍には糞・・・

多分ほんの少し前に放置されたものだろう・・・

どう見ても【愉芽】がした様に見えるので

柴天が始末したのだが・・・冷えている

shibaseikatubanner.gif 

冒頭に犬を放して散歩と書いたのには

このような光景を見かけた事があるからだ。

確かに放して散歩をするからには

犬はついてくるだけの仕込みはしたのだろう。

《ちなみに柴天の4頭の柴犬と2頭の洋犬は、

全頭その類はこなせる(サッカーをして遊ぶ為など)》

①飼い主が先を歩き、犬が数メートル後を追う・・・

 そこで犬は大の用を足し飼い主を追う。

②ロングリードで散歩中に知人に会い話しこむ・・・

 この場合2頭引きなどでリードは延ばし気味だ・・・

 1頭が傍にいるので気がつかないのか?

 もう1頭が・・・大の用を足している。

 この方、普段は糞の不始末にウルサイ方だが

 よく見かける光景だ・・・

知らぬ間に荘主歴が43年・・・
柴犬専門犬舎 蝦夷濃飛荘
柴犬専門犬舎 蝦夷濃飛荘 

飼い主が糞を始末するのは

マナーとしても当然だが、

飼い犬(家族)の健康状態を知る上で

とても大事な行為なのだが・・・

放して散歩をするのなら最低3つは守って欲しい。

①飼い主の横について歩く「ツケ」が出来る。
②他の犬に出会っても許可がなければ近づかないよう
 「マテ」「ダメ」「モドレ」が出来る。
③自分の子供(飼い犬)の糞はキッチリと始末する。
 取ったつもりでお残しはNG.



室内飼いでのサークル選びでお悩みの方
丈夫で長持ちしてオシャレなものが一番!!

柴天宅では、仔犬から成長後まで室内はコレ

フレンドサークル 890 ブラウン DC-119【関東当日便】

フレンドサークル 890 ブラウン DC-119【関東当日便】


同じだ~!と思ってコピペしました。
仔犬時は、トイレシーツ半分・餌場半分で使用。
大きくなったら、ただ寝るだけです。


妊婦さんには、コレ
ウッディサークル DWS-139H ダークブラウン

ウッディサークル DWS-139H ダークブラウン

 
屋根無しでも飛び出られる高さではなく、
広くてゆったりと過ごせます。
これも同じく、コピペしました!!

月刊メルマガ 無料
siba41bn.gif 

柴犬生活41-抜粋版
プロフィール

柴天

Author:柴天
6歳より柴犬のブリーダーを強制的にさせられて早49年目に突入・・・します
ミドリガメの育て方も上手になりました(^^)/
毎日が犬・犬・犬・犬・犬・亀で始まり犬で終わってしまう・・・
【い~ぬ!!だ~らけ♫】・・・

ペットくすり
【ペットくすり】ペットの薬がとにかく安い!! ブランドからジェネリックまで何でも揃う!!
柴ワン’sの年齢
なるほどと思ったらポチッと

FC2Blog Ranking shibaseikatubanner.gif 
ブログランキング

最新記事
最新コメント
簡易型、犬の年齢計算機
最新トラックバック
柴犬の審査区分月齢

柴犬(日本犬小型)

幼稚犬組 4ヵ月未満
幼犬組   4ヵ月以上    7ヵ月未満
若犬①組 7ヵ月以上    1年未満
若犬②組 1年以上     1年6ヵ月未満
壮犬組   1年6ヵ月以上 2年6ヵ月未満
成犬組   2年6ヵ月以上
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日本全国対応!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3249位
アクセスランキングを見る>>
reach WORD
無料で使えるキーワード解析専用ブログパーツ
  • SEOキーワード調査
