柴犬生活41-抜粋版 未分類柴犬のしつけ・作出教科書

ご挨拶


ご友人・知人の皆様(ご連絡漏れの礼を欠いてしまった方)

また、雄北不動荘・蝦夷濃飛荘の仔犬のご家族になって頂いた皆様

ブログ・FBで友人になっていただいた方々

インターネットでは12月にお知らせとなってしまいました。


喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます。

本年中に賜りましたご厚情を深謝致しますとともに

明年も変わらぬご交誼のほどお願い申しあげます。


 

相変わらず!!

前回糞の不始末の事を書いた。

このブログでは以前からこれに関する事を書いている!

ブログランキング

最近、糞を始末する為に袋などの用意をしていない飼い主を
数人ほど見かけるようになった。

もちろん、犬友(散歩友達)では無い。

新たに犬を飼い始めた人や、別地域から遠征?の人だと思う。

以前は、発見したら注意をしていた。
当然逃げ出す人も、たまにはいる・・・

それは追跡!!
そして、犬友たちと情報を共有して要注意飼い主としてチェック!!

それ以来、その犬は見かけた事がなくなった。

柴犬専門犬舎 蝦夷濃飛荘

しかし最近というか、の放置がまた増えている・・・

特に早朝?深夜?
第一班の散歩時には、ひとつの糞も無い。
そして第二班!!
警戒せずに歩いていると、あるッ!!

慌てて犬を引き寄せて~(汗)

これが曲がり角にあったらび飛び跳ねる!!

まだ、湿り気が・・・

誰だッ!!

shibaseikatubanner.gif 

河川敷を歩いていても

2メートル間隔に同じが・・・
風邪に吹かれた草で見え隠れしている・・・

踏んだ・・・
自分と犬とでひとつをかわしたら、次のトラップが・・・
柴天はギリギリでセーフだったが・・・
うちの息子が踏んだ・・・



これって、フリーダムに散歩をしている常習犯か~!!
真っ先にそう思ってしまう。

犬が苦手な人がいてもフリーダムに散歩。
通勤通学の早い時間の人も多い。

国道を挟んで交番があるが何も注意しない・・・

これって、「条例違反」!!


「繋留義務違反」です!!


札幌市の場合、罰金は20万円!!

まずは、そこからスタートしなければ無くならない?

大型犬をフリーダムで歩いている人もいる。
犬よりも先の方を歩いている。

別の場合は、犬が遥か彼方を先に行っている。

これじゃあ、いつ・どこでしてたって解らない・・・



ロングリードもそうだ。
伸ばしたまま1頭もしくは2頭を連れて歩き、
他の犬ともめそうになっていたり、立ち話中にをしていたり・・・

大概は気がつかずに立ち去ろうとする。
柴天家の家族は、皆親切なので(笑)
教えてあげます「お~い!忘れてるぞ~!!」


ここでこの話題のリンク

①:犬 放し飼い 札幌市 手稲前田11-10 河川敷 新川中央橋

②:札幌市 手稲前田 新川 犬 放し飼い 係留義務違反 逮捕

③:犬のフンは3日で土に還る?

④:犬のフン

⑤:憤慨「糞害」

⑥:犬が悪いのではない!飼い主が悪いのだ!

⑦:迷惑しています!ペットの放し飼い・フン害


そして法律です。

札幌市畜犬取締り及び野犬掃とう条例施行規則


フリーダムの犬が、人(愛犬)に危害を加えたら、犯罪となります。

慰謝料も請求されます。

何よりも飼い主の責任なのに、その犬は殺処分が大半です!


都道府県により罰金は違いますが、もっと高額の所もあります。



交番にいるお巡りさん!!

注意してください!!

事件・事故を未然に防ぐのも仕事でしょ!!





取材の申し込み・・・

 数日前に、某TV局(東京の)から
取材の申し込みが来た・・・

ブログランキング

この数年、たまにオファーを頂いたり
幕張メッセへの出店依頼が来たりするが・・・

ezonouhisou.gif 

今回のは・・・・・えっ・・・?

「何か一芸の出来るワンちゃんを出しませんか?」

一芸って言ったって、
信号機を読めるとか!
右と左が解るとか!
その程度だ~

shibaseikatubanner.gif 

光竜が居た時はブッティ共々仔犬だったから、
後ろ足で立ち上がり、よく「立ちション」していたけど・・・

それを見たブッティは、
光竜兄ちゃんの真似をして「立ちション」・・・

叱らなきゃイケないんだけど・・・
可笑しくて叱れなかった・・・

そこで返答は
「TV受けするほどの芸をする犬はいません」
「本当にいないんです!!」

「ならば、お知り合いでも構いません」となって、
全然思いつかない・・・

ようやく諦めてもらったが・・・
再度電話が



かけ間違えたらしい・・・


その後で思い出したが、散歩で挨拶する程度で
犬の顔は覚えているのだが・・・

人間のように歩いて散歩をしているワンがいたな・・・

散歩友達だったら紹介出来たな~








今日はディール婆ちゃんの命日です・・・

6月21日・・・
今日は、ミニピンのディール婆ちゃんの命日

BMT04rWCMAAbk5l.jpg 

義父が可愛がっていた子・・・

ブログランキング

義父の病気を背負ったように、急逝してしまった・・・
彼女が居なくなって、早くも1年が経った。

元気かな~

016dheeru.jpg 

ハンドラ―さんに預けた為に、
しつけのタイミングを逃してしまった・・・

shibaseikatubanner.gif 

毛虫を食べて、吐いてみたり・・・
ハイエースの後部座席の上に座り
後続車を眺めながら、信号で消えてみたり・・・

そんな事をして、後続車の人たちから
笑いを取ったり・・・

家の中にいないと思ったら、柴軍団の犬舎にいたり・・・
寒いのが苦手なのに大雪の中、柴と一緒に散歩に行って
雪に埋もれて行方不明状態になったり・・・

食卓のおかずを食べていたり・・・



いつも賑やかなムードメーカーだったディール・・・
パパ・・・
寂しいな・・・















個人的な情報が混ざっています★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

 人間の都合で暑い日差しの中の散歩風景です・・・

でも、半分以上は大喜びでした

なにせ、日の光で明るいうちに散歩どころか

遠征(笑)しましたから・・・

ブログランキング

日々、出没地点が違うように散歩しています

栄通、南郷通、大谷地、厚別ets・・・

たまには道を間違えて、北広島市・・・

1回の散歩が2時間半・・・なんて事も


DSC_0032b2.jpg  

次女が付き合ってくれたので栄通へ

本日、第2班の「龍牙」「愉芽」「武帝」

まだ、桜がたくさん咲いていました 

これから交配予定なので、

次女が「愉芽」「武帝」を2頭引きです

DSC_0034b2.jpg 

こんなに、柴好きな人間は見たことが無いってくらい

柴犬の様な、我が次女です・・・



一方の第2班班長「龍牙」は

DSC_0036b.jpg 

写真撮影の為に「マテ」をかけられて・・・

すんなりと終わらないので・・・カイカイカイをしています

DSC_0038b.jpg 

その後は、草をムシャムシャ・・・

そんでもって、撮った写真は

DSC_0031b.jpg 

こんなもんだよ~ん・・・・

「龍牙」だよ~ん

shibaseikatubanner.gif 

6月6日(木曜日)

長女がライブデビューします(笑)

名ベーシストが脱退して売れっ子バンドになったようで・・・

緊急助っ人ベーシストです

これで、ボーカルも兼ねたら、若かりし時の父と同じだぞ~


Jelly Fish

OPEN 18:30/START 19:00  ADV 1,500yen/DOOR 2,000yen

1drink別途¥500オーダー
一般発売日:2013/5/21(火)BESSIE HALL店頭(16:30~22:00)

(問)BESSIE HALL 011-221-6076


宣伝するなと言われたけれど・・・

この後、解散するかも知れないし・・・・


みなさんヨロシク


柴犬専門犬舎 蝦夷濃飛荘


柴犬生活41-抜粋版
プロフィール

柴天

Author:柴天
6歳より柴犬のブリーダーを強制的にさせられて早46年目に突入・・・します
ミドリガメの育て方も上手になりました(^^)/
毎日が犬・犬・犬・犬・犬・亀で始まり犬で終わってしまう・・・
【い~ぬ!!だ~らけ♫】・・・

ペットくすり
【ペットくすり】ペットの薬がとにかく安い!! ブランドからジェネリックまで何でも揃う!!
柴ワン’sの年齢
なるほどと思ったらポチッと

FC2Blog Ranking shibaseikatubanner.gif 
ブログランキング

最新記事
最新コメント
簡易型、犬の年齢計算機
最新トラックバック
柴犬の審査区分月齢

柴犬(日本犬小型)

幼稚犬組 4ヵ月未満
幼犬組   4ヵ月以上    7ヵ月未満
若犬①組 7ヵ月以上    1年未満
若犬②組 1年以上     1年6ヵ月未満
壮犬組   1年6ヵ月以上 2年6ヵ月未満
成犬組   2年6ヵ月以上
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日本全国対応!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1940位
アクセスランキングを見る>>
reach WORD
無料で使えるキーワード解析専用ブログパーツ
  • SEOキーワード調査